2018年04月13日

♪ H30年度 入園・進級式を行いました♪

今年度はりす組7人、うさぎ組9人の合計16人で元気にスタートしました。

4月9日(月)には入園・進級式を行いました。
カラフルな風船がいっぱいの入場門で園児さんたちをお出迎え。
みんなで手をつなぎ「先生とおともだち」の歌をうたった後、園長先生から入園・進級カードをもらいました。緊張しつつも、お名前を呼ばれて「ハイ」と返事をしたり、カードを受け取って「ありがとう」と言えたり、みんなとってもおりこうさんでした。新入園児さんも泣かずにがんばりましたね!

新しい1年、みんなすこやかに成長しますようにぴかぴか(新しい)

DSCN3274.JPG
↑新しいおともだち、新しいお部屋・・・今までと違う環境にみんなワクワクドキドキ!?

DSCN3314.JPG
↑記念のカードをもらったよ♪
posted by すこやか保育園 at 14:12| 行事

2018年03月30日

♪修了式を行いました♪

3月23日(金)、H29年度修了式「うさぎ組さんを送る会」を行いました。

会の始めに、うさぎ組さんに楽しかった保育園の思い出を聞きました。
「プール!」「すべり台!」「お祭りごっこ!」と、それぞれ楽しかったことを発表できました。
先生の作った思い出のムービーを観て、こんなことがあったね〜とみんなで笑って、とっても盛り上がりました。

その後の修了証書の授与式で、園長先生から一人ずつ証書を受け取ったうさぎ組さん。
みんなとってもかっこよくお返事、お礼ができて、一人ひとりの大きな成長が感じられました。ぴかぴか(新しい)

すこやか保育園での思い出を胸に、みんなこれからどんなお兄さん・お姉さんになっていくのかな?
またあそびに来てくれる日を楽しみに待っていまするんるん

DSCN2267.JPG
↑園児さんも先生も全員手をつないで「みんなともだち」を歌いました。

DSCN2291.JPG
↑ひよこ・りす組さんたちから、うさぎ組さんにサプライズプレゼント!手作りのフォトフレームをもらいました。

DSCN2373.JPG
↑園長先生から修了証書授与。立派な姿に先生たちは大きな拍手!
posted by すこやか保育園 at 15:12| 行事

2018年03月06日

♪ひなまつり会を行いました♪

3月2日(金)、ひなまつり会を行いました。

ケースに入った本物のおひなさまと桃の花を並べ、先生が絵本「森のひなまつり」を読んでくれました。
本物のおひなさまと絵本で「これがぼんぼりだよ」「これが五人囃子だよ」と教えてもらい、「ひなまつり」の歌を元気にうたいました。

みんなが作ったおひなさまもとってもかわいかったね♡

DSCN3073.JPG

DSCN2091.JPG


この日のおやつは、給食の先生の手作り「ひなまつりケーキ」ぴかぴか(新しい)
色鮮やかなひしもちカラーの、かわいくておいしいケーキでした!

posted by すこやか保育園 at 11:42| 行事

2018年02月28日

♪節分の豆まき会を行いました♪

2月2日(金)、今日は節分の豆まき会です♪
今日のためにひよこ・りす組さんは鬼のぼうし、うさぎ組さんは鬼のヘルメットを作りました!

会が始まり、大好きな「鬼のパンツ」の歌をうたって気分はノリノリ。
先生たちの劇では、「みんなの中にこんな鬼はいないかな?」「どうやったら鬼をやっつけられるかな?」というテーマで、みんな真剣にお話を聞けました。
その後、園長先生の掛け声に続き、「おにはそと、ふくはうち〜」・・・。

すると、なんと!
本物の赤鬼が部屋に入ってきました!!
鬼のうたや鬼のお面は大好きだけど、本物の鬼はやっぱり怖いふらふら
みんな怖がりながらも、鬼に豆を投げて、かっこいいヒーローのようでしたねぴかぴか(新しい)

鬼も退散し、その後は楽しくお菓子拾い♡
みんなの元気な声と笑顔で、清々しい春が迎えられそうですかわいい
posted by すこやか保育園 at 10:05| 行事

2018年01月05日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
子どもたちの元気な笑顔が勢揃いして、すこやか保育園の新年がスタートしました。
新しい年を迎え、子どもたちの次の目標に向けて一人ひとりの成長を見据えながら、保護者の皆様と一緒に見守っていきたいと思います。
本年も皆様のご期待に添えますよう職員一同一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

園長 小池典光
posted by すこやか保育園 at 16:13| ご挨拶
http://sukoyaka-hoikuen.com/