今年度初めての親子参加行事となる今回。たくさんの園児さんとご家族の皆さんに参加いただきました!
初めはパパ・ママたちと一緒に保育室にいることに、不思議そうな顔をしていた園児さんたち。
いつも通りお支度や朝の会を進めていくと、すぐにいつもの調子を取り戻し、みんな元気いっぱい!少し恥ずかしそうな子も、「見て見て!」と張り切っている子も♪
そして、クラスごとに製作に取り組み、ひよこ・りす組さんは「あじさい」、うさぎ組さんは「てるてるぼうず」を作りました。パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも楽しそうに参加してくれました。6月の壁面飾りにぴったりのとってもステキな作品が完成しました!
また、普段みんなが大好きなブロックやままごと遊びもしました。普段の様子も十分見ていただけたかと思います。
パパ・ママ同士の交流のきっかけにもなれたら幸いです♪
今後も親子行事を企画していますので、お楽しみに☆