2018年06月13日

♪参観交流会&給食試食会を行いました♪

6月2日(土)、「参観交流会&給食試食会」を行いました。
保育園での普段の様子を知ってもらい、また園児さんがどんな給食を食べているか、保護者の方にも味わってもらいたい!という思いから開催している行事で、今年度最初の保護者様参加行事になります。

登園したら、クラスに分かれいつも通りにお支度をし、朝のおやつを食べ、その後朝の会。手洗いやトイレの様子も見ていただきました。
そして主活動として、りす組は壁面飾り「あじさい」づくりやおままごと遊び、うさぎ組は「傘袋ロケット」を作って、飛ばして遊びました。
どちらのクラスも、園児さんもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちもとても楽しそうでしたね!
DSCN3934.JPG
↑朝の会 りす組さん

DSCN2859.JPG
↑主活動 うさぎ組さん


そしてお待ちかねの試食会!

この日の献立は、以下の通り。
・ひきにくのオーブン焼き
・あおなのごまあえ
・とうふのみそしる
・ごはん
・(おやつ)とうにゅうもち

調理員の先生の手作りのおいしい給食とおやつ、今日はパパ・ママと一緒に食べられて嬉しそう!
「とてもおいしかった!」「苦手な食材もパクパク食べていてびっくり!」と、うれしい声をいただきました。レシピをお配りしたので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪
DSCN3982.JPG
↑みんなでワイワイ楽しく食べたよ♪

今後もご家族のみなさんたちと一緒に楽しめる行事を予定しています。
どうぞお楽しみに☆
posted by すこやか保育園 at 14:05| 行事
http://sukoyaka-hoikuen.com/