2017年10月30日

♪運動会を行いました♪

10月21日(土)、運動会を行いました。
すこやか保育園の運動会は、ハロウィーンとコラボした「魔女とお化けの運動会」。

当日はあいにくの雨模様でしたが、園児さんはお休みもなく全員参加♪ご家族の皆さまもたくさん参加してくださいました!会場は今年も白脇小学校の体育館をお借りして、のびのびと行うことが出来ました。

まずは前半の運動会。
クラス別競技「かけっこ」、「障害物走」では、練習の成果が発揮でき、みんなパパ・ママと一緒にかっこよくゴールできました!
紅白対抗の玉入れ合戦ではご家族や先生たちも一緒に白熱!
毎年恒例の人気企画「スポーツインストラクターによるスキンシップタイム」では、親子で一緒にできるマッサージや体を使ったあそびを教えてもらい、とっても気持ちの良い時間でした。

そして後半は、お待ちかねのハロウィーンパーティー☆
園児さんもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちも先生たちも、好きな衣装・飾りをつけて参加しました。
会場に並んだ3つの「おうち」や、周りの先生たちに「トリックオアトリート!」と声をかけて、お菓子やおもちゃをもらいました。

内容盛りだくさんで、笑顔いっぱい!
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
また来年もお楽しみに!!
DSCN1779.JPG
↑ひよこ組・りす組さんの障害物走「くまのさんぽ」。くまさんになってりんごを取ったよ!

DSCN1865.JPG
↑玉入れでは、園児さんもご家族も先生たちも大活躍!

DSCN1921.JPG
↑練習した「トリックオアトリート」。上手に言えたね!

posted by すこやか保育園 at 11:24| 行事
http://sukoyaka-hoikuen.com/