2017年12月21日

♪発表会&クリスマス会を行いました♪

12月16日(土)、今年も白羽町公会堂にて、「歌とダンスのクリスマス会(発表会&クリスマス会)」を行いました。

まずは全員でオープニング『ドレミのうた』です。
ステージの上には、ひよこ組、りす組、うさぎ組の園児さん全員が並び、元気な声で歌いました!

次にクラス別の演技として、劇あそびを披露しました。ひよこ組&りす組さんは『大きな・・・?』、うさぎ組さんは『おべんとうバス』です。
どちらのクラスも今日のためにいっぱい練習をしてきました!本番では、緊張してしまったり泣けてしまった子もいましたが、みんなとってもがんばりました黄ハート先生たちも、見に来て下さったご家族の皆様も、大きな拍手を送りました!!

そして後半はお待ちかね!クリスマス会クリスマスツリーきらきら
本物のサンタさんが遊びに来てくれて、歌ったり踊ったり、質問コーナーやクイズではお兄ちゃんお姉ちゃんたちも大活躍!家族みんなで一緒に楽しむことができました。
プレゼントももらえて、みんなニコニコ(*^_^*)
とっても楽しい時間が過ごせました!!

DSCN2303.JPG
↑全員揃って元気にオープニング『ドレミのうた』
DSCN2354.JPG
↑サンタさんからプレゼント☆ 他にも大きな風船や、給食の先生から「手作りクッキー」のプレゼントも♪


posted by すこやか保育園 at 17:07| 行事
http://sukoyaka-hoikuen.com/